退職のご挨拶

 

スタッフの堤です。私事ですが、3月末をもって有賀製材所を退職することとなりました。

 

入社からを振り返ると、昨年1月、伊那市の地域おこし協力隊の方が主催の「ふるさとワーキングホリデー」という移住体験制度を利用して、受入先であった有賀製材所で1か月間職場体験をさせていただき、ワーホリ期間終了とともに伊那への移住を決めました。

 

その後、ご縁があって有賀製材所のスタッフの一員に。薪づくりをはじめ、ホームページのスタッフ紹介やお施主様への取材など、様々なことを経験させていただきました。

 

 

製材も建築もまったく初めての世界だったにもかかわらず、1年間変わらない気持ちで木のおもしろさや可能性にワクワクできたのは、スタッフの皆さんの木への思いの深さを日々感じられたからだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

東京からの、ほぼ初めてだった地方移住。有賀製材所にて木への興味や学びを深め、木を通したたくさんの方との出会いによって、密度の濃い移住生活のスタートを切ることができました。

 

 

4月からは、私自身が伊那市の地域おこし協力隊となり活動する予定です。

 

 

有賀製材所を通して出会った方々とのつながりを活かし、次のステップとして一歩一歩着実に歩んでいきたいと思っています。

 

 

最後になりますが、伊那の地でより一層励んでまいりたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

※退職に伴って、ホームページのスタッフ紹介ページを変更致しました。

是非ご覧ください。